JAC - JAPAN AD CONTENTS ASSOCIATION

フリーランスの方

JAC会員社は、フリーランスの方々を尊重しお互いにプロフェッショナルとして映像コンテンツ制作に取組み共に発展していくことを願っております。
フリーランスの方々に知っていただきたい情報や役立つ情報を掲載しています。

フリーランスのプロダクションマネージャーの方へのアンケートご協力のお願い

JAC協力機関委員会では、フリーランスのプロダクションマネージャーの皆さまと制作会社双方の有益な仕組み作りに向けて、アンケートを作成致しました、下記PDFからご回答ください。ご協力をお願いします。

JACマイナンバー管理ソリューション

フリーランスの皆様

ご利用の際はまずマイナンバー管理ソリューション(外部リンク)でアカウントを作成し、サービスにログインしてください。
詳しくはJACマイナンバー管理ソリューションをご覧ください。

JACマイナンバー管理ソリューション

インボイス制度

インボイス制度(適格請求書等保存方式)とは、複数税率に対応した仕入税額控除方式のことです。
2023年10月1日以降の取引においては、仕入税額控除の要件として適格請求書発行事業者が発行した請求書(適格請求書、インボイス)の保存が必要になります。
フリーランスの方々は、適格請求書発行事業者にならなければ、2023年10月1日のインボイス制度導入後、仕入税額控除が受けられなくなる可能性があります。

フルハーネス型墜落制止用器具について