「制作部のサポートに関わる施策である事」それ以外に募集ルールはありません。
プロダクションワークはプロデューサー、プロダクションマネージャーだけでは成り⽴たない。
彼らの仕事を⽀える貴重な存在。そんな皆さんを表彰したい!
こんな賞は「広告業界唯⼀」かも知れません。
そして、応募するだけで、その施策は「他プロダクションの学び」となり、
JAC加盟社を⾶躍させ、広告制作業界を盛り上げることにも繋がります。
JAC加盟社は良きライバルであると同時に、同じ志を持つ仲間です。
この賞は「広告制作業界全体を盛り上げる」という意味では、
「JAC AWARD の中で最も価値のある賞」だと⾔えます。
JAC AWARD 2024 プロダクションサポート部門募集要項
制作環境問題にも、新しい解決策を。
応募規定
・JAC 正会員社・準会員社の社員(契約社員含む)年齢、職種は問いません。
・JAC 加盟社単独社ではなく、JAC加盟社を含む連携施策なども応募の対象となります。
※単独社での応募でない場合、施策に携わったJAC加盟社から代表者1名(応募社は1社)を決め、ご応募ください。
(受賞時は複数社名の受賞として公式に扱い、リリースいたします)
対象施策
2023年8月30日~2024年8月8日までに何らかの成果や効果があった施策。
施策を始めた時期は問いません。
※過去のグランプリ受賞施策でも内容が著しく進化している場合は応募可能
募集対象施策例
・制作部の労務軽減施策(競合プレゼン時の取り組み、 オンライン精算システムの導⼊…)
・制作部、社内ディレクター等の価値向上施策
・評価基準の策定や、時代に合わせた評価制度の確立
・社員と家族の福利厚⽣施策(休暇取得施策、副業の導入…)
・ベテラン社員の活躍機会創出
・制作会社同⼠の協業によるシナジー創出(連携によるクライアント課題解決…)
・⼦育と制作業務の両⽴⽀援
・地域創⽣活動
・撮影や編集スタジオの予約システム構築
・プロフェッショナルPM の育成(⼀⽣涯の仕事としてのPM 育成…)
・制作業務の国際化(日本への撮影誘致、海外プロダクション連携…)
・自社や広告制作業界に対する⼈材募集の新しい試み
・社員育成の新たな取り組み(新入社員、中途採用社員の独創的な育成プラン…)
・社内の新しい価値創出のためのチーミング施策
・独自イベント等による社内外モチベーションアップ
・既存プロデュース施策の応用による新しい事業創出
・ポストコロナ時代の新しい取り組み
・インボイス制度の社内施策
・オフィス移転時のオリジナリティのある取り組み
・SDGs施策や取り組み(制作備品、保管衣装の2次利用方法、ペーパレス化推進…)
※施策の事例紹介に重きを置くのではなく、その施策によって生まれた価値を中心にご提案ください。
応募方法
1.下記URLのエントリーフォームより 8月6日(火)までにエントリ―してください。
エントリーフォームURL:https://forms.gle/EzG9roR9hK36HyKE6
2.JAC事務局からJectorストレージサービスファイルのリクエスト便をエントリーフォームに記載いただいたメールアドレスへお送りします。
3.JAC事務局から届いたリクエスト便に以下をアップロードし、返信してください。※Zipで送らないで下さい。
・下記内容についてまとめたA4用紙3枚以内。写真等の貼り付け可能、文字サイズ 10.5pt 以上厳守。
※PDF形式で提出してください。
■新たな施策など取り組み内容の説明
■その取り組みの成果、効果
■その他アピールしたい事
アップロード〆切:8月8日(木)15:00必着
エントリー費
1件 11,000円(消費税10%込み)
エントリー締切後、請求書をメールにてお送りいたします。
※エントリーフォームに記載いただいた請求書送付先メールアドレスにお送りします。
スケジュール
- 8月6日(火)
- エントリー〆切
- 8月8日(木)15:00
- データアップロード〆切
- 11月中旬
- ファイナリスト発表
- 11月下旬
- 最終審査会 ※ファイナリストの方には最終審査会にご参加いただきます(オンライン予定)
- 12月19日(木)
- 結果発表・表彰式・クリスマスパーティー
その他
・ファイナリスト、メダリスト、グランプリは個人名および会社名をJAC HPなど公式にリリースいたします。
・グランプリ、メダリスト等受賞者の情報は業界誌(CM INDEXなど)に掲載いただく予定です。
注意事項
※締切後の応募は審査できませんのでご注意下さい。